こちらもおすすめ!

【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】8話『いずれその陽は落ちるとしても』 感想 少しずつ壊れていく日常

アニメ, 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

感想

というわけで8話終わりました。ほぼイチャイチャしてるだけの話から、急降下シリアス。

ここでですね。内容のとこでもちょっと書きました、気になったセリフの話を。

「妖精兵を一人地上へ送れと言われた。ネフレンを送ることにした。ついでに俺も一緒に行く。」

というセリフ。

1話冒頭で、物語終盤っぽいシーンから始まったのを覚えていますでしょうか。

あのシーンで登場したキャラは『ネフレンを抱えて落ちるヴィレム』と『98%くらい髪の赤いクトリ』と『敵を切りまくるラーントルク』と『重症のノフト』でした。そして、落ちていく飛行船を操縦しているのはグリッグ。アイセアは登場しません。

このメンバー構成は・・・。と思うわけです。1話冒頭のクトリはいつもの服ではなく軍服だったので、もし、この出発の時にクトリが軍服を着て来た場合、いよいよ・・・。

今回のクトリは妖精兵としてではなくヴィレムの秘書として同行するわけですから、軍服の可能性が高いですね。

どんどん失われていく記憶。2人の愛は、どうなってしまうのか。来週をお楽しみに。

公式HPはこちら

小説

本屋で平積みされてるけど買いたいけど買いたいけど我慢したいような買いたいような。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?<終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?> (角川スニーカー文庫)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?<終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?> (角川スニーカー文庫)

漫画

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #01<終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?> (コミックアライブ)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #01<終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?> (コミックアライブ)

OPテーマ

TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』OPテーマ「DEAREST DROP」(アニメジャケット盤)
TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』OPテーマ「DEAREST DROP」(アニメジャケット盤)

この歌の歌詞を読んでアニメを見ると、またなんとも言えない気持ちになれますのでオススメです。

EDテーマ

TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』EDテーマ「フロム」
TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』EDテーマ「フロム」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

アニメランキング

他のブログの感想はこちら!



PAGE TOP